当初は日刊の予定が、気まぐれ程度の更新頻度に落ちぶれた駄ブログ。酔っぱらった時にたまに音楽を紹介したりします。「日刊」の冠を外し改名するとともに、ちょっとカッコつけて英語なんか使ってみました。ごめんなさい。


propagandhi200.jpg

Failed States 2012

中毒性:☆☆☆

好きか嫌いかは別として、凄い作品になった彼らの6thとなるアルバム。
エピタフからのリリース。

ここまで初期のカラーとまるで違う方向に進化するバンドも珍しい気がする。
何かもう今や完全にプログレ的なバンドですね。貫禄すら感じる勢い。

今作は前作を凌駕する複雑さとスケールのデカさと言いますか。
演奏力とか流石ですが、単純明快なのが好きな自分の好みからは遠いところに行ってしまった感は否めず。
それ故に星は少なめにしておりますが、前作路線がツボだった方には失禁ものだと思われます。

最高傑作の呼び声も高いですが、あくまで個人的嗜好としては「How To Clean Everything」の頃のキャッチーな感じの方が好み。

決して万人受けのする作品ではないですが、傑作なのは確か。
つうか、タイトルが凄い攻めてるしねw

Failed States (LIVE)



















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Whim of the drunkard, All rights reserved.

