当初は日刊の予定が、気まぐれ程度の更新頻度に落ちぶれた駄ブログ。酔っぱらった時にたまに音楽を紹介したりします。「日刊」の冠を外し改名するとともに、ちょっとカッコつけて英語なんか使ってみました。ごめんなさい。


rocker-covers.jpg
Revved Up 2011
中毒性:☆☆☆☆

このバンド知りませんでしたけど、ギミギミズに影響受けてるんでしょーか?
Coffin Nails と Rock-it Dogs のメンバーによるプロジェクトらしい。
でも、どっちも知らん。

今度はロックをロカビリーにカバーするバンドかい!!
っていうカバーアルバム。

有名な曲ばっかりだし、ヤレヤレだぜ状態でしたが、チョイスは嫌いじゃないぞ。ってことで購入。
近年はホントにつまらんカバーが横行しとりますけど、コレはなかなか。

酷い(笑)のはレディー・ガガか?

それ以外はなんだかんだで、原曲を大事にカバーした感じで好感が持てます。
ガガのも 悪くはないんすけどね。
全体としてキャッチーな仕上がりで耳に良し。原曲がいいってのもあるけど。

曲順に 若干の謎あり。

とはいえ、楽しめます。
オススメ。

1. Bad Case Of Loving You (ROBERT PALMER)
2. Fight For Your Right (BEASTIE BOYS)
3. Baby I Love Your Way (BIG MOUNTAIN)
4. Are You Gonna Be My Girl (JET)
5. Roxanne (THE POLICE)
6. American Idiot (GREEN DAY)
7. Poker Face (LADY GAGA)
8. Sweat (A La La La La Long) (INNER CIRCLE)
9. Shake It (METRO STATION)
10. Rocks (PRIMAL SCREAM)
11. Sex On Fire (KINGS OF LEON)
12. Stand By Me (BEN E. KING)
13. 5 Colours In Her Hair (McFLY)
14. Don't Stop Believin'(Journey)  ※括弧内がオリジナル

American Idiot


こちらは未収録



















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Whim of the drunkard, All rights reserved.

