当初は日刊の予定が、気まぐれ程度の更新頻度に落ちぶれた駄ブログ。酔っぱらった時にたまに音楽を紹介したりします。「日刊」の冠を外し改名するとともに、ちょっとカッコつけて英語なんか使ってみました。ごめんなさい。


各音楽系サイト様では、年末にその年の音源を振り返る企画をされていらっしゃいます。
そんなこんなで、年が明け、しかもひと月が経過してから、昨年のベストを発表するという再放送的企画。
もはや毎年のことでございます。

今年のベスト。結構悩んだ。
一応、Loud系で固めました。
それ意外含めたトータルでのマイベストはこちら→ランアンラン 2011年Sho-gunのベスト

続きは下記より
Screeching Weasel / First World Manifesto
screeching-weasel2011.jpg
POP PUNK万歳!
作品は最高の安定感で文句なし。バンドのその後が残念過ぎ。
万人が聴ける楽しい仕上がりだと思います。

Frenzal Rhomb / Smoko At The Pet Food Factory
frenzal1.jpg
アホな出だしで油断させといてからの・・・です。コーラス良し。
こちらもキャリアあるだけあって安心して聴ける良いバンド。

Smoking Victims / Nosotros Estuvimos Aqui
smokingvictims.jpeg
スペイン語は何言ってるか全くわかりませんが、とりあえず元気でキャッチー。
メロディーの良さが光ります。

The Swellers / Good For Me
Swellers-GoodForMe.jpg
言うなればスルメな作品じゃないかなと。最初の印象は、パッとしませんでしたが、やはりこの人らの曲は好きっすね~。

Atlas Losing Grip / State of Unrest
State of Unrest
とりあえずアツい。言うことなし。かっこいい。

Banner Pilot / Heart Beats Pacific
BannerPilot2.jpg
FATらしい幅広いメロディックパンク好きにおすすめできるであろう、ブレない仕上がり。
何となく哀愁漂う感じも好みです。

Social Distortion / Hard Times & Nursery Rhymes
social-distortion.jpg
一言、渋いです。このクラスになると哀愁はお手のものですね。

New Found Glory / Radiosurgery
NFG2.jpg
絶好調だった頃の爽快さ何となく戻ってきた佳作。
間もなく三十路の人間としては、ちょっとばかし懐かしさを感じました。

The Story So Far / Under Soil And Dirt
tssf1.jpg
将来性に期待ってことで一票。
最近出てきたPOP PUNK的括りの中では好みです。

Rise Against / Endgame
endgame.jpg
あんまり評判の良くない(?)作品ですが、個人的には好き。
テンポ速くないすけど、込み上げるアツさと言いましょうか。

【総括】
メロディックパンク系を掘り下げてない年です(笑)
ちょっとPOPなのが欲しい年になってました。
スポンサーサイト




企画参加ありがとうございました~!
企画にくれたベストからは外してましたけどSocial Distortion渋いですね!
イイですね!
買ってないんで買いますね!(笑)
【2012/02/20 22:29】 URL | canagon #9K64Lzaw[ 編集]
>canagonさん
Social Distortion、渋カッコいいっす!
自分もcanagonさんのベストの中で気になるのがいくつかあったんで、買おうと思っとります(・∀・)
【2012/02/24 01:02】 URL | Sho-gun #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Whim of the drunkard, All rights reserved.

