FC2ブログ

当初は日刊の予定が、気まぐれ程度の更新頻度に落ちぶれた駄ブログ。酔っぱらった時にたまに音楽を紹介したりします。「日刊」の冠を外し改名するとともに、ちょっとカッコつけて英語なんか使ってみました。ごめんなさい。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

zw.jpg
Get Nice! 2011

中毒性:☆☆☆☆

ミクスチャーって言葉を最近あんまり耳にしなくなりましたね。
そんなミクスチャーな彼らの6thです。
前作から何と3年も開いてたみたいですね~。

今作はいい感じでミクスチャーです。
真新しさはないですが、なかなかよくまとまってるミクスチャーだと思います。
いい意味で。「いい意味で」って凄く便利な言葉ですよね。

初期の頃のような陽気さは作品ごとに薄れていってる気はしますが、当時のキャッチーなメロディーとノリの良さって点では戻ってきた感じがしますね。

前作でイマイチと思った人も、一聴の価値はあるミクスチャーじゃないかと。
何だかんだでアガります。

わざとミクスチャーという言葉を多様しましたが、ウィキペディアによるとこういう定義みたいです。

ウィキペディア ミクスチャーロック【以下引用】
ミクスチャー・ロック(Mixture Rock)は主に日本において扱われるロックの一ジャンル。
「ミクスチャー(mixture)・ロック(rock)」という言葉は和製英語である。よって、基本的に日本以外では通用しないジャンルだが、欧州などの一部非英語圏では「ラップロック(Rap Rock)もしくはラップメタル(Rap Metal)の別名」として一定の認知度を得ている場合はある。

爆風スランプってミクスチャーだったんだね(笑)


スポンサーサイト



















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2018 Whim of the drunkard, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。