当初は日刊の予定が、気まぐれ程度の更新頻度に落ちぶれた駄ブログ。酔っぱらった時にたまに音楽を紹介したりします。「日刊」の冠を外し改名するとともに、ちょっとカッコつけて英語なんか使ってみました。ごめんなさい。


Princess-Ghibli.jpg
Princess Ghibli 2011

アホさ:☆☆☆☆☆

ジブリmeetヘビメタです。
つまらんカバーが横行してる昨今で、しかもジブリとはけしからん!
と思いつつも、メタルの本気具合に笑えます。
カバーにはニンマリしちゃう要素が大事だと思うんですが、それとはまた違いますけどね。

やっぱ、やるならこの位やらなきゃって思わせるM-1の「となりのトトロ」っす。
合うか合わないかはこれ聴いて判断するといいんじゃないでしょうか。
本人達が真剣だったら申し訳ないけど、アホさ満点で全体的に楽しめました。

ギターとかはメロディーラインおかまいなしで、何か分けがわかりません。
Vo.の女子は普通のジブリっぽく無機質感ある歌声。
つまんねーと捉えるか、良しとするかはその人の感性次第でしょう。
個人的には全部デス声仕様に仕上げて欲しかったけど、女子を起用することで聴きやすくなってることは確か。

最高なのは「となりのトトロ」「崖の上のポニョ」かな。
出だしから酷いです(笑)

子供には聴かせられないジブリがここにあります!

スポンサーサイト




こどもには聴かせられないジブリってツボ。

シニカルで的確且つ袖を引かれる、シンプルで佳しな表現ねぇ。
【2011/12/04 04:27】 URL | 鈴木商店 #-[ 編集]
>鈴木商店さん
あざーす!というかご無沙汰です。
これはまさに子供には聴かせられません。
そして子供は相変わらず苦手です。
語彙力を伸ばしたい今日この頃です。
【2011/12/05 01:10】 URL | ショーグン #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Whim of the drunkard, All rights reserved.

