当初は日刊の予定が、気まぐれ程度の更新頻度に落ちぶれた駄ブログ。酔っぱらった時にたまに音楽を紹介したりします。「日刊」の冠を外し改名するとともに、ちょっとカッコつけて英語なんか使ってみました。ごめんなさい。


この弱小ブログをご覧頂いている数少ない皆様、いつもご愛顧ありがとうございます。

Twitterではたまに呟いてましたが、震災の日、自分は関東におりました。
現在は仙台に戻り、物を買うのは多少不便ですが、生活も落ち着いてきてます。
ということで、そろそろサボってたこのブログを再開する予定です。

新しい作品は当然買えてませんので、2000年~2010年の10年間を振り返った企画でもしようかと考えております。

自分がこのブログを始めたきっかけは、「興味はあるけど、何から聴いたらいいかわからない」「普通に買える、または借りられるCDの情報を知りたい」というような、どちらかというと初心者に優しい情報提供をすることを目的としてました。まぁ、ブレてますが。
今でこそパンク系の音楽ブログは数多ありますが、当時は少なかったんです。
自分自身、かなりの迷える仔羊っぷりでしたんで、同じような方の参考に少しでもなればと。

掘り下げ具合の凄いブログ、ディストロしてらっしゃるところなど、本気で凄いなぁと頭が下がるサイト様が多い中、うちはあくまで初心にかえり、買うのに苦労しないCDをレビューすることをモットーにしてこうと思います。
これからも宜しくお願いします。

さて、話は変わりますが、ご覧頂いている方にお願いがあります。
この度の震災での被害状況は各種報道でご存知と思います。

被害の大きかった宮城県と岩手県県境に程近い、気仙沼に友人がおり、少し前に生存を確認できました。
ただ、家は津波で流され、苦しい状況にかわりありません。

現在、近しい友人達と、救援物資を送る話を進めています。
その友人や被災地の方の助けに少しでもなれば…という思いから、動こうとしています。

自分が出来ることを考えた結果、このブログを通じて
発信するに至りました。
現在、洋服、オムツなど日用品や、おやつやタバコなど嗜好品が嬉しいようです。

もしもこの記事を見て、協力して頂けるという方がいらっしゃいましたら、コメント頂けると幸いです。
どんなに小さなものでも構いません。

善意を踏みにじる詐欺などが発生している現状です。
また、首都圏に関しても、計画停電等の影響による交通機関の混乱や、買い占めなどにより、不便な面も多いと思います。
まずコメントつかないだろうなと想いつつも、それでも一人でも力をかして貰えればと思って書きました。
いらない服、買い溜めしてあるお菓子など、何でもいいです。
一つでも構いません。ご協力頂けると本当に有り難いです。

自分は、男性の衣類、タバコなどを送るつもりです。
友人らとある程度の数が集まったら届ける予定。

1日も早い復興を心から祈っています。
スポンサーサイト




どもです。
携帯の方にメールしました^^
【2011/03/27 18:01】 URL | ショージ #-[ 編集]
>ショージさん
ありがとっす!実は熱い男だよね!
こんな時だから、協力してこー
メール送ったんで、ご確認下さい。

>黒船ペニーさん
どーもです。
前の記事への挨拶&ご協力の連絡ありがとうございます!
今後とも宜しくっす!
【2011/03/28 00:45】 URL | 将軍 #-[ 編集]
うす。
久しぶり、本当に久しぶりのコメ。
でもこのブログは欠かさずチェックしてたぞい。
まずは震災、無事で何より。

で、救援活動、まだ協力出来る?
「その友人や被災地の方の助けに少しでもなれば…」
柄じゃないが、俺も将軍殿と同じ気持ちだ。

何か少しでも力になりたいと思う。
ブログ更新から一週間経ってるが、もしまだ救援物資送れるなら、携帯でもこのブログのコメでもいいから返信下さい。
【2011/04/04 19:46】 URL | DIE輔 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Whim of the drunkard, All rights reserved.

