FC2ブログ

当初は日刊の予定が、気まぐれ程度の更新頻度に落ちぶれた駄ブログ。酔っぱらった時にたまに音楽を紹介したりします。「日刊」の冠を外し改名するとともに、ちょっとカッコつけて英語なんか使ってみました。ごめんなさい。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャンル分けってホント大変ね。
なんとなくな感覚で分けてますけども。
Loud同様にちょっと昨年はサボりがちでしたんで、内容の浅さが浮き彫りに。



The Len Price 3 / Pictures
thelenprice3.jpg
ちょっと懐かしいロック具合が良かったっす。
こーいうの、シャレオツに感じます。
これは半分ジャケ買いでしたが、大当たりでした。

Hellogoodbye / Would It Kill You?
hellogoodbye_would_it_kill_you.jpg
以前ならPop punkに分類してたバンドですが、だいぶ毛色が変わりましたね。
ピコピコなシンセサウンドは消え去って、素直なメロディー重視のサウンドに。
その潔さが好感だったのと、良い進化をしてるなってことで。

Superchunk / Majesty Shredding
Superchunk.jpg
楽しめた!出来栄えでいったら前作の方が好みですが、この人らの魅力は存分に詰まってます。

Weezer / Hurley
Weezer-hurley.png
ウィーザーって別に特別好きじゃなかったんすけど、これはストライクでした。
エピタフ効果?もう一度過去の音源をまじめに聴いてみようと思いました。
(i-podには作品のほとんどが入ってるんで)ジャケはご愛敬。

Tango In The Attic / Bank Place Locomotive Society
giantess-tango-bank-place-locomotive-society.jpg
キラキラなローファイ感あるサウンドに癒されました。
激しいのに疲れた時にはぴったり。



次点
YOUR SONG IS GOOD / B.A.N.D.
BAND.jpg
アガりますねー。唯一の邦楽ですが、最高です。

おまけ
Jack Johnson / To The Sea
JackJohnson_ToTheSea.jpg
やっぱジャック・ジョンソンはいいな~っつう。
なぜか個人的には酔うと聴きたくなる音です。
スポンサーサイト




Hellogoodbye評判良いですねー。
僕はピコピコが嫌いなので前作の悪いイメージがあってまだ買ってないですが、どうも買ったほうが良さそうです...(笑)
Len Price3は、以前の記事を見て気になってて他のHPでベストに挙げてる人がいるのを見て買いました。超良かったです、ありがとうございます。

YSIGはメジャーにいってもスタンスが変わらなくてイイですよねー。うちでも次点にこそ入れれませんでしたがベスト候補でした。
【2011/02/15 18:32】 URL | C-gon #9K64Lzaw[ 編集]
>c-gonさん
返事遅くなりましてスミマセン!
掘り下げ具合はいまいちなんすけど、最近はこっちに寄りかけてます。
こっちサイドは基本的にはc-gonさんの情報を頼りとしてますんで、今後もよろしくお願いします!
【2011/03/09 01:03】 URL | sho-gun #-[ 編集]
こんにちは。
ブログ拝見しました。
音楽好きの俺には、面白いブログです。
またちょくちょく見ます。
【2011/03/13 14:54】 URL | 黒船ペニー #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2018 Whim of the drunkard, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。