当初は日刊の予定が、気まぐれ程度の更新頻度に落ちぶれた駄ブログ。酔っぱらった時にたまに音楽を紹介したりします。「日刊」の冠を外し改名するとともに、ちょっとカッコつけて英語なんか使ってみました。ごめんなさい。


皆様、いつもながら2月に入っての新年のご挨拶ですよ。
明けましておめでとうございます。
こんなヘナチョコブログですが、今年もご愛顧の程宜しくお願い致します。

さて、今更ながら決行する昨年のベストの件。
総括として、あんまり掘り下げてない一年だったなと。
ネットでの購入が非常に少なく、近場で買えるの中心になってたなと。
一応、Loud編ってことにしてますが、もはや境目は分かりませんので、あしからず。


Lowvalue / Recharge
low-value2.jpg
後半はあんまり聴きませんでしたが、改めて聴いてみると、この進化具合は凄いです。
アルバム一枚隙のない作品で、ほぼ完璧な出来。
すげーPOPなのばっか聴いてるけど、もうちょっと激しいのも聴いてみたいって人にはピッタリです。

Banner Pilot / Resignation Day
bannerpilot.jpg
良いバンドですね~。万人ウケはしないかもしれませんが、個人的には大好きです。
なんか渋くてなんか懐かしいメロディックパンクです。

The Flatliners / Cavalcade
The Flatliners2
雑多な感じは前作が上かなーとも思いましたが、期待を裏切らないカッコ良さです。
ジャケほどカオティックではないんでご安心下さい。

Quietdrive / Quietdrive
quietdrive002.jpg
すっかりメジャー感溢れてますが、今作は好きっす。
ちょっと前は流行りの中にポッと出てきただけだろ!位に思ってましたが、クオリティー高いです。
つうか何気にアルバム全部持ってるっていう不思議。
思い入れはないバンドですが、確かな成長を感じてしまいました。
年取ってきて、こういうのも素直に聴けるようになったってのも要因の一つ。

Smoke Or Fire / The Speakeasy
The Speakeasy
渋い、渋すぎるぜ。しゃがれ声万歳。
男臭い感じが最高ですよね。死ぬまで変わらずにこれを貫いて欲しいっす。

The Gamits / Parts
the-gamits-parts.jpg
諦めかけてた復活!全盛期の勢いはないかもしれないですが、心に突き刺さる曲が何曲も俺にはありました。
2010年、最もワクワクしながら聴いた一枚かもしれません。

My Chemical Romance / Danger Days: The True Lives Of The Fabulous Killjoys
mychemi.jpg
もはや初期の頃とは別バンドの様相で、完全にメジャーであり、ここに出すべきか迷いましたが。
でも、何だかんだこのキャッチーさにはノレるんですよ。

Shames / Never Trust
shames.jpg
国産じゃあ一番良かったんじゃないでしょうか?
突っ走り具合といい曲の展開といい素敵です。これは買って損なし。
洋楽しか聴かない人も聴いとくべきです。

Tumbledown / Empty Bottle
Tumbledown.jpg
MXPXのソングライターMikeのニュープロジェクト。
カントリーな曲が多いんで、入れるかすんげー悩みましたが、入れちゃいました。
やっぱりこの人の書く曲のキャッチーさは堪りません。
最近の本家の活動より好感が持てるゴキゲンな仕上がり。

Bad Religion / The Dissent Of Man
bad-r-2010.jpg
やっぱ好きなバンドだけに外せませんでした。
まぁ、このバンドは良くも悪くも期待通りの音です。
オヤジ達の哀愁感は流石です。

<おまけ>
Rufio / Anybody Out There
rufio1.jpg
どんだけご無沙汰なんでしょーか、この人ら。
こんな爽やかメロなバンドだったっけ?ってのは置いといて、復活を祝して。
メンバーの半分が変わってますけどね~。

スポンサーサイト




LOW VALUE、SHAMES、ありがとうございます!
単独作品は、この2点とリリース少なかったんですが、高い評価いただけるのは本当にうれしいです。
今年もがんばります!!
【2011/02/04 11:31】 URL | Ku-ge #-[ 編集]
>Ku-geさん
コメントありがとうございます。
Ku-geさんとこのってことは加味せずに、素直な意見で選ばせて頂きましたよが、どちらも凄く良かったっす!
今年も応援してます故、お身体に気をつけて頑張って下さい!売上には微力ながら協力しますので(笑)
【2011/02/05 01:16】 URL | 将軍 #-[ 編集]
こんちわです。

Bad Religion、Smoke Or Fire、Bannerpilot。
買おうと思ってたけどスルーしてそのまま忘れてたのが載ってて買わないとな、と改めて思った次第です。

セルアウト感がプンプンしたので僕はずっとスルーしているQuietdriveですが、
結構どこ見ても評判良いんですよね。
そこにきて将軍さんのベストにもノミネートってことで
ここは一回聴いてみないとなぁ。と。

ということで残りも楽しみにしてますー。
【2011/02/07 18:57】 URL | C-gon #9K64Lzaw[ 編集]
>C-gonさん
毎度です。
Quietdriveは決して好きじゃあないんです。
もちろん期待も何もなかったんですが、今作はEmoとかPunkとかの部類からは完全に脱していて、一皮剥けた感が強いっす。
何の思い入れもなかったから、「意外といいじゃん」的な感じで素直に聴けたのかもしれません。

100%のオススメはできませんので、まずはよ~く試聴をお願いします(笑)
【2011/02/07 23:45】 URL | 将軍 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Whim of the drunkard, All rights reserved.

