当初は日刊の予定が、気まぐれ程度の更新頻度に落ちぶれた駄ブログ。酔っぱらった時にたまに音楽を紹介したりします。「日刊」の冠を外し改名するとともに、ちょっとカッコつけて英語なんか使ってみました。ごめんなさい。


Harder-Fatter-Louder.jpg
Harder, Fatter + Louder ! 2010

先日、速い曲に対する熱が冷め気味的な記事を書きましたが、
このコンピが再び自分の気持ちを上げてくれそう!
Fatからの激安コンピ。久々ですね~。
そう思って調べたら、なんと8年振りか!
おなじみの定番バンド中心で聴いたことあるのもありますが、やっぱココのバンドは外れが少ないっす。
そして、最近の自分のサボりっぷりを改めて理解しました。

つーか、NUFAN 新曲(?)に異変が・・・
<追記>
カバーらしいです。
情報くれた、おかださんありがとうございます。

以下、感想を珍しく一曲ずつ。


1 Old Man Markley / For Better, For Worse
初めて聴きましたが、なかなか良さげ。アルバムだったら買ってもいいかな。

2 The Flatliners / The Calming Collection
カッコ良さ再認識。やはり好きだわ。

3 Swingin’ Utters / Brand New Lungs
アルバム2枚しか持ってないし、パッとしないけど、何気に良いバンドっすよね~。

4 Mad Caddies / Why Must I Wait
個人的趣味とはちょっと違うんだけど、レゲエ調合いますね。ベテランだけあって安心できる。
アルバム集めようかな。

5 Banner Pilot / Greenwood
スルーしてたバンド。後悔。アルバム買います。思いの外カッケー!

6 Pour Habit / Heads of State
コメントするまでもなくカッコよろし。サイコーです。

7 Dead to Me / X
バンドとしては割と好きですが、収録されてるアルバム持ってますが、この曲は好きになれん。

8 Teenage Bottlerocket / Skate or Die
POPで分かりやすくて好み。コレもスルーしてしまってた自分を恥じています。

9 Cobra Skulls / Hot Sand
バンド名見たことある気もするけど、聴いたことねっす。
この曲はさほどグッとはきませんでしたが、要チェックすべき臭いを感じた。

10 Tony Sly / Via Munich
自分はトニーの声の信者みたいなとこがあるんで、アルバムで何度も聴きましたが・・・
この曲はちょっと毛色が違いすぎて、このコンピに入れるべきじゃあないでしょう。
<追記>
カバー曲だったようです。コメントくれたおかださん情報。
原曲聴きましたが、素直なカバーっすね。
もうちょい激しく、彼らの持ち味活かしてくれりゃあいいのにってのが正直な感想。
おかださん、ご指摘ありがとうございます。
ひとつ利口になった気がします。

11 None More Black / Sinatra After Dark
可もなく不可もなく。あんま興味湧かず。

12 Chixdiggit! / Miso Ramen
なにこのふざけた歌!ただ、キャッチーで爽快なメロディーセンスは本物だろ。
ってことで俄然気になります。

13 Against Me! Holy Shit
このバンドも息が長いっすよね~。何枚か持ってるけど、好きな曲とそうでない曲の差が激しいんだよな。
だから、忘れちゃうんだよね。

14 NOFX / Fermented and Flailing
最近の彼らの曲の中では好きな一曲なんです。

15 Smoke or Fire / Integrity
15 Smoke or Fire / Integrity
こいつらキレっぷりがイイっすよね。音はもっさりですが。勿論新譜は買いました。

16 Strung Out / The Fever and the Sound
メタリックなのは遠ざけてますが、彼らはバランスが良いので言うまでもなく好きです。

17 The Lawrence Arms / Demons
アルバム持ってる。でもほぼ聴いてないと思う。ちゃんと聴こう。コレを聴く限り良さげだ。

18 American Steel / Tear the Place Apart
知らん。これ聴く限り、全然Fatっぽくねぇぞ。でも、なんか良いぞ。チェック。

19 Good Riddance / Lame Duck Arsenal
この人らはもう大好きですから今更コメントはねーっす。

20 No Use for a Name / Dream Police
20 No Use for a Name / Dream Police
ちょ!!!どーしたんだよ、NUFAN! 未収録音源ですが、この爽やか&甘い歌声は何なんすか!
悪くないけど、こーいうのを期待してないんすよ!なんか中途半端にメジャー感あるし。
哀愁を1ミリも感じない。ほぼ、この曲の為に買ったのに、今後の新譜が怖い。

21 The Real McKenzies / Scots Wha’ Ha’e :Live
やっぱ、酒飲みたくなる。

22 Dillinger Four / A Jingle for the Product
派手さはないですが、地味に好きなバンドの1つ。何気に入手できる範囲で全作持ってますから。


総括しますと、味噌ラーメンですね。
決まりです。さっそく注文します。
スポンサーサイト




いつも楽しく拝見させていただいてます!大阪でしがないポップパンクをやっているものです。おかだといいます。はじめまして!

パンクバンドやってるのに、あまりパンク聞かないので、何聴いたらいいのかわからない僕は、このサイトにかなり助けられています笑

もしや、と思ってyoutubeで聴いたのですが、No use for a nameのdream policeという曲は、カバー曲ですよ!
カバー元のCHEAP TRICKというアメリカのパワーポップのバンドに中学時代ハマってたので、曲名でまさか、と思って調べてみました。
こちらが原曲です。
http://www.youtube.com/watch?v=MjMCaw4qzjg

というわけで、新譜も心配しなくて大丈夫だと思います!笑
哀愁バリバリのを期待しましょう!
【2010/12/11 04:57】 URL | おかだ #WRxZSm6c[ 編集]
>おかださん
こんなマイペースにもほどがある駄ブログをご覧頂きまして、しかもコメント&情報をありがとうございます。
カバーだったんですね!あの違いっぷりに納得です。チープトリックの曲でしたか。他のジャンルには疎いもんで、まともに聴いたことありません(笑)
おかげさまで、モヤモヤが晴れました!
今後ともヨロシクお願いします。
【2010/12/12 01:01】 URL | 将軍 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Whim of the drunkard, All rights reserved.

