当初は日刊の予定が、気まぐれ程度の更新頻度に落ちぶれた駄ブログ。酔っぱらった時にたまに音楽を紹介したりします。「日刊」の冠を外し改名するとともに、ちょっとカッコつけて英語なんか使ってみました。ごめんなさい。


nfg1.jpg
New Found Glory 2000

胸キュン度:☆☆☆☆☆
中毒性  :☆☆☆☆
マイレート平均:4.1

2ndです。
Sticks And Stones よりも勢いと荒削り感はありますが、まぁ~これも青いっす。
明るくて元気。それだけ!って感じの潔い作品。
Vo.の爽やかな歌声は初期の頃から確立されてるとこが凄いっちゃあ凄い。
彼らの甘酸っぱオーラは、メロディーも去ることながら、Vo.の声によるところが大きい。

よくBlink182とも比較された気がしますし、Blink182派の方が強かった記憶があるんです。
ミスチルとスピッツみたいな。MESTはシャ乱Qで、そしたらSum41はウルフルズか。
ちょっと違うか。今だから言えますが、自分はNFG派でした。ごめんなさい。

レビューもクソもない感じになって参りましたが、若者の初期衝動。
やっぱり行き場のないエネルギーが良い調味料になるんだなって作品。
信じるか信じないかはあなた次第です。
スポンサーサイト




彼らがいなかったらDrive-Thruどうなってたんでしょうね。
一時代を象徴するレーベルになりましたね。
ドカンと売れてドカンと廃れて、
今はもう開店休業みたいになってますけど。

音源発掘のやる気が起きないっていうのは僕もありましたね。
早いバンドを聴く気がなくなったってのも。
なんかこうバイオリズムでもあるんですかね。
僕は今はその状態から離脱してます。メタリックなバンドはもういいや、状態継続ですけど。
まぁその時聴きたい音楽聴いてればいいですよね、趣味なんだから。
【2010/11/21 10:16】 URL | C-gon #9K64Lzaw[ 編集]
>C-gonさん
レスポンス遅れてしまいました。
そうなんすよね、その時好きなの聴いてれば良いんすけど。
このままだと、日刊でもなけりゃあパンクでもないっつうブログが出来上がるんではないかと(笑)

何かバイオリズム的なものはありそうですね~。
【2010/12/02 01:27】 URL | 将軍 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Whim of the drunkard, All rights reserved.

