当初は日刊の予定が、気まぐれ程度の更新頻度に落ちぶれた駄ブログ。酔っぱらった時にたまに音楽を紹介したりします。「日刊」の冠を外し改名するとともに、ちょっとカッコつけて英語なんか使ってみました。ごめんなさい。


久々の映画館はやっぱりテンション上がりますねー。
何となく観たいと思ってた、シャーロック・ホームズを鑑賞。

s-h1.jpg

ホームズに特別思い入れのある人からは、あまり受け入れられていないようですが、
全く何の期待もせず、思い入れもそんなにない自分は、素直に面白かった。
やっぱ、何の情報や無駄な知識を持たずに観るのが、最も楽しめる方法じゃないかと思います。



登場人物それぞれのキャラが非常に立っていた点が◎

ロバート・ダウニーJr.のホームズは、
これまで色んなとこで描かれた英国紳士みたいなホームズ像とは異なり、
なんとなくコミカルで魅力的な変人です。
ジュード・ロウ扮するワトソン君は、良い奴で男前です。
冷静で常識人な風に描かれてます。

物語詳細には触れませんが、これはホームズの謎解きを楽しむ作品ではありませんw
事件を軸に話は進みます。ただ、頭も使いますが、力で解決に向かいます。
これはエンタメアクションとして楽しむべきです。

つーか、これってガイリッチーが監督だったんすね!
映画館行く直前に知りました。らしさが随所に出ており、テンポ良い。
ガイリッチー自身がシャーロックホームズファンのようですね。

レイチェル・マクアダムスが可愛いかったっす。




フリスコです。

ひさびさの映画館テンションあがりますねー。
映画館で見た後は、「来週も来ます!」と心に誓う僕が必ずいます。

チビ達がいるんでもっぱらDVDばっかですが、最近買ったのは「仮面ライダーディケイド~オールライダー~」です。

勢いあまってブルーレイ版をアマゾンでポチってしまいました!

で、BDですが・・・マジキレイです!
ここまで違うのかとちょっと感動。

歴代ライダーが鮮明な画像で登場!シンも端っこにめでたく出演w
オールライダーが並んで勢ぞろいのシーンはなかなかいいもんです。

・・が、もっと熱いのは特典ディスク!歴代ライダーの歌全集!!マジかぁー!!

ブラックRXはハンパないです。



【2010/04/01 10:32】 URL | フリスコ #-[ 編集]
>フリスコさん
出た!仮面ライダー。
BDはそんなに違いますか!
電気屋ながら、全くわかりません。ただ、テレビと合わせて欲しいのは間違いないです。

自分はRXにはあんまり思い入れないんだよな~。見てたんですけどね!V3とかアマゾン、Xは、歌も覚えてます。
【2010/04/03 01:10】 URL | sho-gun #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Whim of the drunkard, All rights reserved.

