当初は日刊の予定が、気まぐれ程度の更新頻度に落ちぶれた駄ブログ。酔っぱらった時にたまに音楽を紹介したりします。「日刊」の冠を外し改名するとともに、ちょっとカッコつけて英語なんか使ってみました。ごめんなさい。


ken4.jpg
Four 2010

中毒性:☆☆☆☆
マイレート平均:4.0

やっぱね、僕ら世代でこーいう音楽聴いてた人は、なんだかんだで好きだと思うんですよ。
ハイスタは避けて通れない世代ですから。
絶対ちょっとテンション上がっちゃうんですって。

そんなKen Yokoyamaの4thです。もちろんザーピーさんからのリリース。
今作から全員日本人のKen Bandらしいです。
ハイスタは好きでしたが、個人的にめっちゃ思い入れがある訳じゃないんで、
これまでの経緯は正直あんま知りませんので、知りたい方は自分でググってね。

そんな感じで、今作はバンド感ってのが重要視されてるようですね。
確かに小気味良い、ライブ映えしそうな曲中心。
原点回帰ってわけじゃあないけど、良い具合に初期衝動ってる。
これは良きことですね~。
程好く懐かしさを感じるメロディーは堪りません。
細いとこだと、ベースが良いんじゃないでしょうか。

自分はKen信者では全くありませんが、これは良盤だと思います。
名盤とまではいかないにしても。
一聴の価値はあるでしょう。
スポンサーサイト




あれっすね。
俺と同じくらいパンクとか似合わねぇし、
実際聴いてないでしょ。
って友達が、
横山健だけは買ってたりするあたり、
自分たち世代へのハイスタの影響力を感じます。

って、僕は買ってないんですけどね。まだ。
今年中には買う予定にはなってます。
【2010/03/22 17:12】 URL | C-gon #9K64Lzaw[ 編集]
>C-gon さん
そうそう、その辺の影響力は凄いですよね。
この前、CDTVをたまたま見てたら、このアルバムが5位辺りに入ってて驚きました。
【2010/03/25 16:33】 URL | Sho-gun #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Whim of the drunkard, All rights reserved.

